操作は3種類、それぞれの操作で異なるアクションが3D空間上で展開されます。
- "ドラッグ"で視点切り替え
- "マウスオーバー"で遠近
- "クリック"でオブジェクトに接近
http://updatepixels.net/2007/actu/2009/fevrier/easyPick3D/index.html
ソースを見てみると、インポートしてるライブラリのパワーのおかげか、上のアプリケーションをわずか160行で実現しています。。
import easy.EasyCam;
import easy.EasyOpenGL;
import easy.GUIManager;
import easy.VBOManager;
import easy.listener.mouse.EasyPress;
import easy.listener.mouse.EasyRollOut;
import easy.listener.mouse.EasyRollOver;
import easy.object.Easy;
import easy.object.RGBA;
import easy.object.render3D.EasyVBO;
import easy.object.render3D.EasyVBOLine;
import easy.object.render3D.EasyVBOQuad;
import java.awt.event.MouseEvent;
import java.awt.event.MouseWheelEvent;
import javax.media.opengl.GL;
import processing.core.PApplet;
コード追跡& いじってみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿